<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

明日、PH通りにおいて「PH通り 青空工房」が開催されます。10人前後のアーティスト、クラフトマンによるワークショップが開かれ、講習料を払えば誰でも参加できますよ。RASTIC もレザークラフトで出店します。
e0181282_17232138.jpg

e0181282_17234826.jpg




RASTIC はレザーのネームプレートに刻印が打てるワークショップです。講習料800円ですので、お近くにお越しの際は是非、参加してみて下さい。
e0181282_1728499.jpg





RASTIC : 0834-31-7719 E-mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp
[PR]
by rastic-0616 | 2009-08-22 17:30 | お知らせ

ポーチ

   1週間前に女性のお客様からのオーダーのポーチが完成しました。
   フリンジとリベットを必ず入れたいと言うオーダーでした。

e0181282_16531523.jpg


e0181282_1659689.jpg

結構ワイルドな仕上がりです。
両端にストラップがついていますので、ベルトに通してヒップバッグとしても使用できます。


e0181282_1724725.jpg


e0181282_1731870.jpg

      厚みもあるので(5cm)必要な物は十分入ります。




お問い合わせはお気軽にどうぞ
RASTIC : 0834-31-7719 E-mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp
[PR]
by rastic-0616 | 2009-08-11 17:16 | BAG

長州8・8 祭り

先日、ブログでもお伝えしました野外パーティーに行って来ました。RASTIC もナイトマーケットで参加しました。8日のお昼すぎまではウダルくらいの暑さでしたが、ボクたちが参加した夕方くらいから雲行きがあやしくなり結局、深夜から雨になってしまいました。千葉からのゲストDJ NOBU くんがプレイするころが一番激しく雨がふってました。残念!それでもNOBU くん一生懸命プレイしてました。


e0181282_14475369.jpg



   ちなみに NOBU くん、うちのコインケース使ってくれてます。

e0181282_14563849.jpg


       雨にもかかわらずキンチャクが売れました。

e0181282_14591640.jpg






RASTIC : 0834-31-7719 E-mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp
[PR]
by rastic-0616 | 2009-08-10 15:04 | その他

オーダー品

最近、レザー製品のオーダーが多くなってきました。財布、化粧ポーチ、ブレスレット、名刺入れ・・・とてもうれしいことです。職人(オーナー)も寝る時間を削って一生懸命、製作してます。7月の中旬に入った初めてのオーダー品、財布が完成しましたのでご覧下さい。


e0181282_13144685.jpg

    2つ折り財布です。牛革のシンプルな作りになってます。


e0181282_13272082.jpg


e0181282_1328462.jpg

      カードが 12 枚入るようにと言うオーダーでした。


e0181282_13295381.jpg

      財布の厚みを抑える事が大変だったみたいです。


e0181282_13315050.jpg


e0181282_133292.jpg

小銭入れのジップはもちろん riri を使用してます。自己満足ではありますが、やっぱり世界に1つしかない物を自分が使ってると言うのは気持ちいいものだと思います。



※ オーダー品は、革の種類、機能、大きさ、予算など職人とよく話し合って頂き、完成までに2〜3週間かかります。(オーダー品によってはそれ以上かかる場合もあります。)制作途中には必ず、お客様と制作過程の確認をとらせて頂きます。


RASTIC : 0834-31-7719 E-mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp
[PR]
by rastic-0616 | 2009-08-03 13:55 | 二つ折り財布