<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

名刺入れ

こんにちは。

本日は名刺入れのご紹介です。
こちらは女性の方からのオーダーです。

ボディの素材はピンクの鹿革です。
e0181282_16302911.jpg

内側の素材は牛革です。
e0181282_1630434.jpg

名刺の他にカードも数枚入るので便利です。
e0181282_1630588.jpg








RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2010-09-30 16:49 | その他

財布

こんにちは、本日は男性の方から頂いたオーダーの財布を御紹介します。
型はRASTICの定番の2つ折りです。

e0181282_19515832.jpg


素材の質感や色、パーツの1つ1つまで決めて頂き制作しました。

e0181282_19514573.jpg


裏地の人からは見えない所などに自分の好きな色を配色したり出来るのもオーダーの魅力です。

e0181282_19511721.jpg


そろそろレザーの季節ですね。
今後も新製品を続々と紹介したいと思っていますのでご期待ください!!



RASTIC : 0834-31-7719
mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2010-09-29 20:17 | 未分類

レザーベルト

こんばんは。

本日はレザーベルトのご紹介です。
レザーの帯をいくつも重ね合わせたウロコの様なベルトです。
e0181282_18324149.jpg

バッグルはアンティークの真鍮です。
e0181282_1833344.jpg

ベルト本体、バックルともに存在感バツグンです!
男性ならミリタリーテイストでコーディネイトで、女性は飾りベルトとしてどうぞ!!





RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2010-09-28 18:41 | ベルト

レザー小物

こんにちは。

本日はレザー小物2点をご紹介します。

まず、コインケースです。こちらは女性の方からのオーダーです。
RASTIC定番のボディで素材はオレンジ色の鹿革です。ボタンはレザーの中に仕込んだインボタンです。
e0181282_16473271.jpg

e0181282_16482215.jpg

内側の素材は牛革です。
e0181282_16483839.jpg


続いてキーホルダーです。 こちらも女性の方からのオーダーです。
素材は赤色のキャメル革です。
e0181282_16493932.jpg

手に持っても良いですし、ベルトに通しても良いです。
e0181282_1650177.jpg

以上、2点とも男性への贈り物です。
どちらの方も素材や糸の色を決められる時、じっくり時間をかけて慎重に選ばれてました。本当に心のこもったプレゼントです!






RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2010-09-27 17:08 | コインケース

ファーバッグ

こんにちは001.gif
すっかり秋らしくなってきましたね。やっと秋物の出番です!!
そして早速、ファーバックのオーダーを頂きました。

茶色の牛革にラビットファーを付けたバックです072.gif
e0181282_161538100.jpg


内側はキャンバス地で、内ポケットは二つ付いています072.gif
e0181282_1616266.jpg


マチは底が長方形なのでしっかりあります072.gif
e0181282_16164459.jpg


持ち手は芯材入りの丸タイプです072.gif
e0181282_16172261.jpg


ファーもお洋服だと苦手だと思われる方も、身近なバックや小物だと持ち易く、使い易いですよ029.gif
今年はホントにファーの物が雑誌にも、どのお店にもたくさん出ています。
RASTICでもファーやヒョウ柄、ムートンなど、本物の素材で皆様をお待ちしております003.gif




RASTIC:0834-31-7719
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2010-09-26 18:14 | BAG

キーケース

こんばんは。

最近、ぐっと涼しくなりましたね。仕事が終わってブラッと寄り道するにはもってこいの気候です。
朝晩は少し寒いぐらいなので風邪をひかないよう注意しましょうね!

本日はキーケースのマイナーモデルチェンジをご紹介します。

今までのRASTIC定番キーケースはこちらです。
e0181282_18415361.jpg

そして今回のマイナーモデルチェンジのキーケースはこちらです。
e0181282_18421267.jpg

お気づきだとは思いますが、ボタンが大きくなりました。
大きくなったことでの利便性は、閉め易くボタンのフィット感が大きくなりました!

店頭には両方ご用意してありますので、お好きなタイプをどうぞ。








RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2010-09-24 18:58 | キーケース

二つ折り財布

こんにちは。

今日は二つ折り財布の御紹介です!!

こちらは男性の方からのオーダーです。
ボディは、茶色が牛革、黄色が鹿革、緑がダチョウの足の革です。
e0181282_18165838.jpg

こちらは、上の財布を2年使用した物です。実はこのお財布を気に入って頂いて,オーダーされました。
e0181282_18203659.jpg

NEWモデルは新たにウォレットチェーンも付けれる様になりました。
e0181282_1822636.jpg

e0181282_1823133.jpg

内側は至ってシンプルで、小銭入れとカード入れです。
e0181282_1837673.jpg

お札入れもあります。
e0181282_18404944.jpg


レザーはご使用になる人によってそれぞれ経年変化が異なります。そこがまた革の魅力でもあります。
最後に作品を完成させるのは、ご使用されるあなたです!!




RASTIC:0834-31-7719
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2010-09-23 18:59 | 二つ折り財布

折りたたみ式エコバッグ

こんにちは。

本日は折りたたみ式エコバッグをご紹介します。

こちらは女性の方からのオーダーです。
ボディは黄色に染色された鹿革です。
e0181282_1644242.jpg

折りたたみ時でも厚みもそれほど無くスッキリしています。サイズは縦10.5cm、横14.5cmです。(ハンドルは除きます。)
まずは、折りたたまれた状態から、広がってバックになるまでをご覧下さい。
e0181282_165854.jpg


e0181282_1653854.jpg


e0181282_166680.jpg


e0181282_1663140.jpg

こちらが、全部広がった状態です!!エコバックの完成です。サイズは縦35cm、横37cmです。(ハンドルは除きます。)
e0181282_1665131.jpg







あっ、そう言えば今日は敬老の日ですね。おじいさん、おばあさん孝行をしましょうね!





RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2010-09-20 16:37 | BAG

バッグ

こんにちは001.gif

今日はバックの御紹介です。

こちらは、プロトタイプの参考品です072.gif
e0181282_14203069.jpg


上から見るとほっそりしていて、シンプルです072.gif
e0181282_14205656.jpg


ですが、ジッパーを開けると底のマチが十分取ってあるので、収納力もかなりあります072.gif
e0181282_1421302.jpg


持ち手もしっかりしていて、芯財入りの丸タイプなので持ち易いです072.gif
e0181282_1422327.jpg


底のマチは、しっかりあります072.gif
e0181282_14223462.jpg


オーダーされる場合は、これをモデルに内ポケット、外ポケットなどを付けたりして、自分だけのオリジナルのバックを完成させてください038.gif

例えば、ファーを付けるとグッと今年ぽくなりますよ037.gif
e0181282_1833146.jpg







RASTIC:0834-31-7719
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2010-09-19 15:55 | BAG

犬の首輪

こんにちは。

本日は犬の首輪のご紹介です。

こちらは男性の方からのオーダーです。
オーストラリアンキャトルドッグと言う大型犬にご使用されるそうです。
e0181282_18125910.jpg

真ん中にはピースマーク、その横にはシルバーコンチョ、存在感あります!
e0181282_18131324.jpg

e0181282_18133754.jpg


マッドマックス1に出て来たワイルドな犬だそうです。
それではオーストラリアンキャトルドッグの動画をどうぞ。








RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2010-09-18 18:40 | その他