<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ミニ財布

こんばんは。

本日は昨日からの続きでペアオーダーのメンズタイプのご紹介です。
こちらの財布は1月22日の記事でご紹介しましたミニ財布と同じボディです。

どちらの面か分かり易くする為にこちらの面のボタンはオレンジ色のトカゲのクルミボタン・・・
e0181282_17515163.jpg


もう1つの面にはミドリ色の蛇のクルミボタンです。

e0181282_1752794.jpg


ミドリ色のクルミボタンの面はカード入れと二つ折りのお札などが入れられます。

e0181282_1753485.jpg


オレンジ色のクルミボタンの面は小銭入れになっています。

e0181282_17532369.jpg


そして2つを繋いだスキマはポケットになっています。

e0181282_17534159.jpg


以前もご紹介しましたが昨日のレディースタイプも含めて大変合理的で利便性の優れた財布です!








RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-01-31 19:28 | ミニ財布

長財布

こんばんは。

昨日から雪がチラついて寒いですね。
風邪には十分注意してくださいね。

今日は女性の方からオーダー頂きました長財布のご紹介です!!

以前ご紹介しました(1/22の記事)お財布の長財布バージョンです。
オレンジ色のトカゲのクルミボタンが1つ、こちらはお札入れです。

e0181282_19453847.jpg

e0181282_19474130.jpg


反対側はカード入れになっていて、6枚収納出来ます。
クルミボタンが2つで、表と裏の区別が出来る様になっています。

e0181282_1946370.jpg

e0181282_19472165.jpg


上から見て頂くとわかりますが、小銭入れは真ん中にあります。

e0181282_19462054.jpg


かなり幅広いマチが付いているので、出し入れし易いです。

e0181282_19464233.jpg


こちらのお財布は、男女ペアでオーダーして頂きました。
明日はメンズタイプをご紹介したいと思います!



RASTIC:0834-31-7719
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村037.gif
[PR]
by rastic-0616 | 2011-01-30 20:42 | 長財布

ショルダーバッグ・制作中

こんばんは。

本日は制作中のショルダーバッグをご紹介します。
こちらは女性からのオーダーです。

ボディはミンクファーの赤です。
e0181282_1738925.jpg

パターンを切り出したばかりでこれから縫う作業に入ります。
e0181282_17382385.jpg

どんな感じになるかは乞うご期待です! 出来上がりましたらご紹介しますのでお楽しみに!!









RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-01-29 19:08 | ショルダーバッグ

レザートートバッグ

こんばんは。

本日はレザートートバッグのリベットのリペアをご紹介します。
ブログではご紹介していませんでしたが昨年2月に女性からの
オーダーでレザートートバッグを制作しました。

それがこちらです。
e0181282_18164469.jpg

e0181282_18174853.jpg

そして今回、ハンドルの付け根のリベットの数を増やしました。それがこちらです。
e0181282_18195417.jpg

一目瞭然、リベットの数が倍になって存在感もでて良い感じになりました。
e0181282_18201131.jpg

サイドのマチのボタンで少しではありますがサイズ調節が出来ます。
e0181282_18223021.jpg

ちょっとしたリペアですがそれだけでも新鮮な感覚になります。
全体的なリメイクではなく少し気分を変えるリペア、お薦めします。みなさんもどうぞ。






RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-01-28 19:32 | BAG

ダレスバッグ・制作中

こんばんは。

本日は制作中のダレスバッグをご紹介します。
こちらは男性の方からのオーダーです。

何十年も使って頂ける様に、肉厚のグローブ調の栃木レザーを使用したり、
パーツに関してはなるべく真鍮製の物や、ヨーロッパやアメリカの上質な物をセレクトしました。
昨日と同様に使い手と作り手のこだわりの逸品です!!

そしてこちらがバッグのパターンです。

e0181282_18152057.jpg


バッグの口金が存在感あります。

e0181282_18153261.jpg


あとは、縫い合わせて完成です。
完成しましたら改めてご紹介しますのでお楽しみに!







RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-01-25 19:53 | BAG

ラウンド型長財布

こんばんは。

本日はラウンドファスナー型財布とウオレットコードのご紹介です。
こちらは男性の方から頂きましたオーダー商品になります。

e0181282_19463433.jpg


ボディには肉厚の赤いサドルレザーです。
厚みがあるのでバックポケットに入れて使用しても、型くずれしにくいです。

e0181282_19465476.jpg


財布の背中にウオレットコードの取り付けリング、ファスナーの取っ手には鹿革のタッセル…

e0181282_1947115.jpg


内側は12枚のカードが収納出来る定番の型ですが…

e0181282_19472563.jpg


小銭入れの内張りがパイソンレザーになっています!!

e0181282_19474245.jpg


他にも、糸の色を場所によって変えたり等、お客様のこだわりがいっぱいです!







RASTIC:0834-31-7719
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村037.gif
[PR]
by rastic-0616 | 2011-01-24 20:08 | 長財布

小型犬用首輪

こんにちは。
今日は、小型犬用の首輪のご紹介です!!

グリーンのキャメルレザーにベージュのステッチで、明るい春らしい配色に仕上がりました。

e0181282_15504264.jpg


ベルトの長さは約30cmで、お客様に寸法をご指定頂きました。

e0181282_1551978.jpg


バックルとベルトのリングは真鍮製でグリーンの革とのバランスが良いです!!

e0181282_15512835.jpg


裏側には写真では見えにくいですが、犬の名前が刻印で入っています。

e0181282_15515124.jpg


首周りのサイズ : 22,5cm〜27,5cm
価格¥8190(税込)

すこ〜しずつ、日も長くなってお散歩もし易い時期になってきました。
かわいい首輪でお出かけするのも楽しみですね。

例えば・・・
ハラコの首輪も、おしゃれでかわいいですよ。
e0181282_16175279.jpg





RASTIC:0834-31-7719
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村037.gif
[PR]
by rastic-0616 | 2011-01-23 17:17 | 未分類

ミニ財布

こんばんは。

本日はニューモデルのミニ財布をご紹介します。
この贅沢な光沢感はまさにコードバンです。
こちらが片面・・・
e0181282_17425870.jpg

そしてこちらがもう片面、同じ財布が2つに合体です!
上の画像の財布の右下にRASTICのロゴマークが付いていますので慣れればどちらの面かすぐに区別はつきます。
e0181282_17432659.jpg

2つ繋がっていても厚みはありませんのでバックポケットなどからの出し入れもスムーズです
e0181282_17434127.jpg

ロゴのついている面はカード入れと二つ折りにしたお札などを・・・
e0181282_17435354.jpg

もう片面には小銭入れです。
e0181282_1744863.jpg

そして2つを繋いだスキマもポケットになっていますので大変便利です!
e0181282_17442863.jpg

見た目、男性物っぽいですが男女レザーの色が変われば男女に関係なくご使用頂けます。大変合理的で機能的な財布です。
ご来店の上、ご確認下さい。









RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-01-22 18:56 | ミニ財布

ムートンストール

こんばんは。

本日はムートンストールのご紹介です。
こちらは女性の方からのオーダーです。

今シーズン大人気のファー、RASTICでもムートン、ミンクと数々のオーダーを頂きました。
中でもムートンは大人気でした。画像では少し分かりにくいですが肉厚でボリュームがあるスペインラムを使用しています。

e0181282_17344487.jpg


防寒性、保温性バツグンのムートン、カジュアルからフォーマルまで幅広くコーディネイト出来ます!

e0181282_1735062.jpg


長さ : 約 79cm
価格¥23100(税込)

まだまだ寒い日が続きます。ヘビーローテーションでご使用間違いありません!
洋服が軽くなる春でもさりげなく首に巻けばとってもオシャレです!!

RASTICでは定期的にムートンが入荷しますので是非、どうぞ!







RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-01-21 18:29 | その他

二つ折り財布

こんばんは。

本日は二つ折り財布をご紹介します。
こちらは女性の方からのオーダーです。

ボディはネイビーのキャメルレザーです。

e0181282_1761978.jpg


厚みは約3cmあります。

e0181282_1763357.jpg


内側は黒でベジタブルタンニンのヌメ革と、アメ豚を使用しました。
ポケットが3つあり一番上と二番目のポケットは、カードが3枚ずつ入る用になっています。
三番目のポケットはフリーポケットです。お札でしたら二つ折りで入れられます。

e0181282_1764539.jpg


そして手前の開閉ボタンのフラップを持ち上げると大きな小銭入れとなります。
広くて大きいので小銭の出し入れが大変便利です!

e0181282_1765994.jpg


サイズ : 縦10cm 横12.5cm
価格¥38,850(税込)

厚みは多少ありますがジーンズなどのバックポケットにも十分入りますので老若男女問わずご使用頂けると思います。
春財布をお考えの方、この機会にこの二つ折り財布を候補にどうぞ!








RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-01-19 18:38 | 二つ折り財布