<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チャンピオンベルト

こんばんは。

本日はチャンピオンベルトのご紹介です。
こちらは釣り大会の主催者の方からのオーダーです。

上関町の田ノ浦において毎月1度行なわれる田ノ浦ギャザリングというイベントの一環として釣り大会があります。その釣り大会の優勝者に贈るチャンピオンベルトです。
ベルトのモチーフとして上関町と祝島、その海に生息するスナメリです。ベルト、モチーフ全て牛革です。
e0181282_17204492.jpg

スナメリは回転するようにしてあります。
e0181282_17403415.jpg

釣り大会名は New・World・Order・Fishing (N・W・O・F) です。
e0181282_17415668.jpg

スタッズで魚を表現し、魚の数が大会回数となっています。
e0181282_17594854.jpg

田ノ浦ギャザリングの主旨や開催日程などはこちらのアドレスよりどうぞ → http://ameblo.jp/tanouragathering/


前回の動画もどうぞ。






RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-09-24 18:17 | その他

クレセントバッグ

こんばんは。

本日はクレセントバッグをご紹介します。
こちらは店頭用商品です。

まとめて4つ制作しました。ボディの素材と仕様が2タイプあります。
e0181282_18182100.jpg

まず、ボディの素材が鹿革でフロントポケット付きがこちらの3つです。
e0181282_1819939.jpg

そしてこちらが、ボディの素材が牛革でフロントポケットの無いタイプです。
e0181282_18194889.jpg

ボディのサイズは全て同じです。底マチは最大で約37cmありますので収納性はバツグンです!
e0181282_1820899.jpg

ショルダーストラップは調整の出来るベルトタイプです。
e0181282_1820289.jpg

ちなみに、こちらは向かって左は今回制作した物、右は約1年使用した物です。素材はまったく同じ鹿革です。
e0181282_1820531.jpg

画像では良くわからないと思いますが、全く違う物に見えます。色の変化、革のクタリ感が最高です。
右の使用した物はサンプルとして店頭でディスプレイしているのですが、こちらをお求めになるお客様が結構いらっしゃいます。
e0181282_18211096.jpg

一挙に制作しましたが、実は5つ制作したのですがブログでお伝えする間もなく1つ売れてしまいました。
クレセントバッグは当店の人気商品の1つです。新品、使用後のサンプル共々店頭にてディスプレイしていますのでご来店の上、ご確認下さい。



フロントポケット付き ¥33,600(税込)
フロントポケット無し ¥29,400(税込)



RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-09-21 18:51 | ショルダーバッグ

ブレスレット

こんばんは!!
本日はレザーブレスレットのご紹介です。
こちらは、店頭商品です。

ボディは、ダルメシアン柄です。
e0181282_1784171.jpg


ボディのアウトラインは鹿革でしっかり編み込んであります。
e0181282_1794268.jpg


裏は赤のキャメルレザーです。
e0181282_17101376.jpg


今年もまだまだアニマル柄は続くようですね。男女問わず、ご使用頂けます。
店頭にてご確認ください。






RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-09-19 17:26 | その他

長財布

こんばんは。

本日は長財布をご紹介します。
こちらは女性の方からのオーダーです。

ボディはモノトーンのパイソンレザーです。こちらは総手縫い、手仕上げによる物です。

e0181282_1732295.jpg


ファスナーはアンティークゴールドメッキのririです。ファスナーの引き手もパイソンレザーを使用しました。ステッチにはアイリッシュリネンのオリーブグリーンを使用しました。

e0181282_17325358.jpg


内装にはベージュのキャメルレザーを使用し、コバは蜜蝋仕上げで、内装のレイアウトは定番の真ん中に小銭入れ、その両サイドに6枚ずつのカード入れ、その後ろにお札入れです。

e0181282_1733787.jpg


財布のオーダーでヘビ革は老若男女問わず人気です。
やはり日本人は信心深いのでしょうね。






RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-09-17 17:58 | 長財布

メガネケース

こんばんは。

本日はメガネケースをご紹介します。
こちらは某Sさんから頂きましたオーダーです。(Sさんすみません!)

ボディは茶色のアニリンレザーです。

e0181282_1865846.jpg


厚みも丸みもしっかりありますのでメガネの収まりもバッチリです。

e0181282_1872461.jpg


内張りにはオリーブグリーンのヌバックラムを使用しました。

e0181282_1874171.jpg


ボディのアウトラインのステッチが黄色、ドイツホック(開閉ボタン)のトリミングが赤色、裏張りラムレザーが緑色、そうですラスタカラーです!!

そう!!ラスタカラーと言えば来る9月18日(日)、周南市PH通り沿いのクラブPeopleで毎月1回のレギュラーパーティー、KINGSTONE CAFEがあります。女性の方は入場無料ですので是非、お気軽に遊びに来て下さい♪

e0181282_18255417.jpg


そして翌日9月19日(祝)は、秋吉台においてレゲエフェスSAVE THE NATURE があります。以前もお伝えしましたがRASTICも現地でお店を出店します。イベントのタイトル通り、『自然を守ろう』がコンセプトのイベントです。こちらもよろしくお願いします!!

e0181282_18304841.jpg


本物のレゲエミュージックは一番大切な事は何かを教えてくれます。こんな時代だからこそ、タイムリーにみなさんに聞いて欲しいです!!抜け出せバビロン!目指すはザイオン!!
シルバーウィークはレゲエで楽しみましょう♪♪♪






RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-09-16 18:53 | その他

二つ折り財布

こんばんは。

本日は二つ折り財布をご紹介します。
こちらは女性の方からのプレゼントオーダーです。

ボディはアザラシのファーです。
e0181282_18262110.jpg

ファーを牛革に張り合わせていますので多少厚みがあります。
e0181282_18263692.jpg

内装には茶色の牛革を使用しました。仕様は小銭入れとカード入れとその両脇にポケットとシンプルなタイプです。
小銭入れのフラップにボディと同じアザラシのファーを使用しました。
e0181282_1827621.jpg

トップにお札入れです。
e0181282_18272044.jpg

アザラシのファーは毛足が長く少し硬めでしっかりしています。
一見、暑苦しく見えますが、水はけも良くしなやかなのでオールシーズンご使用頂けます。





RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-09-14 18:40 | 二つ折り財布

ハサミ入れ

こんばんは。

本日はハサミ入れをご紹介します。
こちらは男性の方からのオーダーです。

ハサミ自体は植木バサミの様な万能バサミです。
ボディは黒の鹿革です。ハサミ全体が入るキンチャクタイプです。
e0181282_18243972.jpg

ハサミの刃先だけを収納するカバーも付いています。
e0181282_18251175.jpg

キンチャクの外周はボディと一緒の鹿革で編み込んであります。
e0181282_18253976.jpg

大切な仕事道具は丁寧に保管するとさらに愛着がわきますね!





RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-09-13 18:38 | その他

二つ折り財布・リメイク

こんばんは。

本日は二つ折り財布のリメイクをご紹介します。
約2年前に女性の方がご購入されたハラコの二つ折り財布のファーが抜け落ちたのでスタッズを打ち込んでリメイクしました。

こちらが2年間ご使用されたハラコの財布です。
e0181282_17362764.jpg

e0181282_17364964.jpg

e0181282_17374625.jpg

ご覧のように結構、ファーが抜け落ちています。

そして今回、スタッズの打ち込みによるリメイクがこちらです。
e0181282_174176.jpg

e0181282_17412647.jpg

e0181282_17415290.jpg

e0181282_17423150.jpg

ファーの抜けた事が気にならない感じに仕上がりました。お客様にも喜んで頂きました。
ハラコのファーはご使用されるうちにどうしても抜け落ちてしまいます。ですが、それもハラコという素材の魅力の1つでもあります。
そして、一手間、二手間かけてリメイクすることでまた新しい物になります。





RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-09-12 17:53 | 二つ折り財布

自転車のキーチェーン

こんばんは。

本日は自転車のキーチェーンをご紹介します。
こちらは最近、自転車を購入したので個人的に遊びで作ってみました。

キー自体は市販のものでチェーンがナイロン系の生地に包まれているものを黒の鹿革にしました。

e0181282_16453164.jpg


大きな変化はないですが自分だけの物という満足感は出ると思います。

e0181282_16454941.jpg


人と同じ物でもちょっと変えてあげる事で全然違う自分だけの物になります。
後日、サドルやハンドルグリップ等も革に変えてみる予定ですので出来次第、ご紹介したいと思います!!





RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-09-09 17:04 | その他

スマートフォンケース

こんばんは。

本日はスマートフォンケースをご紹介します。
こちらは男性の方からのオーダーです。

携帯はauのiida、INFOBARです。ボディはグリーンのキャメルレザーです。
e0181282_1823080.jpg

カメラレンズや操作ボタンなど問題なくご使用できます。
e0181282_182487.jpg

内張りには黄色のアメ豚を使用しました。
e0181282_183287.jpg

iphoneケースをベースにして制作しました。
機種やメーカーが変わると操作ボタンやカメラレンズの位置が全て変わるので制作には多少のお時間を頂くようになります。
今やスマートフォンが主流になりつつありますね。ホント時代の流れが早い、いや、早すぎですね!こちらは手縫い、手仕上げによる物です。





RASTIC : 0834-31-7719
Mail : rastic@tempo.ocn.ne.jp






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rastic-0616 | 2011-09-06 18:29 | その他