<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NEW TYPE!!

こんばんは。
早いもので移転からは1年。
本当にたくさんの人に支えられ、立ち上げから5年を迎える事ができました。
これからも素敵だと思って頂ける、芯のブレない物作りをしていきたいと思います。

本日ご紹介しますのはコードバンの二つ折り財布です。
先日のペンケースと同じ革です。
e0181282_22405118.jpg


茶色が店頭用、黒は女性の方からオーダー頂きました。

e0181282_22394517.jpg


小銭入れがラウンドファスナーのタイプです。

e0181282_22384878.jpg


札入れに仕切はありません。

e0181282_22375923.jpg


並べて撮ってみました。

e0181282_22365891.jpg


カード入れを従来のタイプから横向きにさせ、全体のサイズを小さくしています。
男性がバックポケットで使ってもらうのも良い感じです♪




RASTIC
Tel/Fax:08396-2-0006
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp

美祢市美東町赤2664-5(大正洞駐車場)
[PR]
by rastic-0616 | 2014-06-19 23:09 | 二つ折り財布

定休日変更のお知らせ

こんばんは。

今まで木曜日を定休日にしていましたが明日よりしばらくの間、水曜日と木曜日を定休日にさせて頂きます。
何卒、宜しくお願い致します。


e0181282_23255631.jpg


写真は姫路のコードバンにて制作したペンケースです。
さすが革のダイアモンド!とても品のある艶できれいな銀面です。

RASTIC

Tel/Fax:08396-2-0006
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp
[PR]
by rastic-0616 | 2014-06-10 23:36 | お知らせ

キーケース

こんばんは。
本日はキーケースのご紹介です。
こちらは男性から女性へのプレゼントオーダーです。

e0181282_2103129.jpg


使用したのはイタリアンオイルレザーになります。
通常のキーパーツと別に、裏側に二重リングを付けてあります。

e0181282_20595724.jpg


裏地の赤い革はキャメルレザーです。

e0181282_2058564.jpg


同時期に3件のキーケースのオーダーを頂き制作しましたので並べて撮ってみました。
どれも同じような色合いですが、それぞれ使用している素材はバラバラです。
左から時計回りにイタリアンオイルレザー、国産牛ヌメ革(在庫なし)、ツンドラシープになります。

e0181282_20581281.jpg


内側です。

e0181282_2056538.jpg


早くも6月。RASTICも移転から1年、ようやく落ち着いた環境が作れて来たかな?と感じる今日この頃です。ここ最近は集中して作り込んでいます。実際に店舗用の財布や鞄が何点か出来上がってきていますので、店頭にてご確認下さい。




RASTIC
Tel/Fax:08396-2-0006
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp

美祢市美東町赤2664-5(大正洞駐車場)
[PR]
by rastic-0616 | 2014-06-02 21:32 | キーケース