ヌメ革のミドルウォレット

こんばんは。
本日は、秋吉台に移転してから初めて作った店頭販売の財布を紹介したいと思います。 
自分では秋吉台っぽいなと思っていますが…

e0181282_22203444.jpg


使用した素材は、オイルヌメです。
ベジタブルタンニンのイタリアで鞣された、経年変化が魅力な革らしい革です。

e0181282_22205556.jpg


写真では分かりにくいですが小銭入れのライニングや仕切りには、
カンガルーの革を使用しました。
ファスナーはriri社の物を使用しています。

e0181282_22195994.jpg


少し深めですが、札入れも入れやすい仕様にしています。

e0181282_2219385.jpg


ドットボタンはイタリアで購入してきたPRYM社の物です。

e0181282_22191574.jpg


現在はカラーリング的にも秋吉台の秋をイメージした、少し遊び心を持たせた財布を
2つ同時に製作中です!! また完成しましたらBLOGにて紹介させて下さい♪



RASTIC
Tel/Fax:08396-2-0006
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp
[PR]
# by rastic-0616 | 2013-09-05 22:45 | ショルダーバッグ

赤い鞄

こんばんは。
本日ご紹介しますのは、先日よりお知らせしていた赤い鞄です。

e0181282_19373732.jpg


素材にはイタリアンオイルレザーを使用しました。

e0181282_19353169.jpg


ストラップと、内側のマチの部分にはフレンチヌメを使用しました。
少し汚れやすくデリケートな素材ですが、丁寧に使って頂くと経年変化できれいなアメ色へと
変化していきます。

e0181282_19352038.jpg


ポケットは本体の後ろに1つです。

e0181282_1934245.jpg


金具はシルバー色に統一しました。

e0181282_19342298.jpg


ステッチはアイリッシュリネンの生成り色による、総手縫いです。

e0181282_1933373.jpg


稲穂がだんだんと黄金色に変わる田舎の風景が、秋の訪れを感じさせくれています。
うなる様な暑さもなくなり、秋吉台の店舗内も作業のしやすい環境になり、秋冬に向けて
新作をバンバン作っています!!何点か出来上がっていますので、随時ご紹介します!!



RASTIC
Tel/Fax:08396-2-0006
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp
[PR]
# by rastic-0616 | 2013-08-29 20:04 | ショルダーバッグ

クラシックタイプ

こんばんは。
夏も真ん中、暑い日が続きますね〜。
RASTICの新店舗には、エアコンを付けていないので、汗を拭いながらせっせと製作しています。

本日は女性の方からオーダー頂きました鞄のご紹介です。
素材は、オイルレザーに麻糸(手縫い)を使用しました。

e0181282_21233659.jpg


大きさは、長財布がスッポリ入る大きさです。

e0181282_2123543.jpg


オーダーの品と同時に、シボのいい感じに入ったレザーでも作ってみました。

e0181282_21222697.jpg


昔ながらなデザインですが、探してみるとなかなか無いですよね。
個人的には、当店の中で一番女性にお勧めしたいモデルです。

e0181282_212122100.jpg


さらに現在、先日の赤い財布に引き続き、こちらの鞄も赤い革で製作中です!!
出来上がり次第、ご紹介します。
[PR]
# by rastic-0616 | 2013-07-31 21:35 | ショルダーバッグ

イタリアンレッドの長財布

こんばんわ、藤井です。
ようやく移転先でも集中して作業の出来る環境が整ってきました。
マイペースですが、なるべくBlogでの作品紹介が出来る様に頑張ります!!

さて本日は真っ赤な財布のご紹介です。
こちらは女性の方から頂きましたオーダーです。

e0181282_2193599.jpg


内側の仕様はお札等のポケットが4つ、カードは計7枚、その他小銭入れになります。

e0181282_2195290.jpg



使用した糸はアイリッシュリネンの黄色です。
赤と茶色の相性も良い感じにおさまりました。

e0181282_219030.jpg


日本には赤い財布が少ないですよね?
個人的には赤い財布は好きなので、鞄とセットで店頭にも並べれる様にしたいと思います!!




RASTIC:08396-2-0006
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by rastic-0616 | 2013-07-16 21:22 | 長財布

移転しました!!

こんにちは。藤井です。
以前からblogでもお伝えしていました店舗の移転ですが、
おかげ様で先日の16日に4周年と共に無事終える事ができました。
移転準備中は店舗のペンキ塗りなどしていると、店を始めようとして夢中だった
4〜5年前とほぼ変わらない作業や気持ちにふり返る、良い機会にもなりました。
お客様をはじめ、家族や仲間に、応援、協力して頂けている事にも改めて感謝です。
初心を忘れずに、自分というフィルターでしか作り出せない、
皆様に素敵だと思って頂ける作品を、新たな地でも作り続けて行きたいと思います。

周南の元RASTICの店舗でも明日から新しいお店がオープンします。
『弥五郎ドーナッツ』僕も何度か食べましたが、安全安心で美味な食材、水、油、等々を使い、
とても美味しく、こだわりの逸品です♬
オーナーの弥五郎君とは彼が高校生からの付き合いですが、現代社会では希少な熱い
ヴァイブスの持ち主で、レゲエの歌い手としても活躍している彼はみんなに様々な大事な
メッセージを届けてくれています!!店舗でのLIVE等もあるみたいなので楽しみです♬

新しいRASTICの店舗でも、今年の夏は何度かSound Systemを導入しての
イヴェントを企てていますのでそちらもまたお知らせします♬

e0181282_1025840.jpg




Tel:08396-2-0006
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by rastic-0616 | 2013-06-20 10:26 | お知らせ

ゴールデンウイークと5月のお知らせです。

こんにちは。
今日からGWで長期の休みの方も多いのでは無いでしょうか?
RASTICも周南店はGW期間中、移転先の準備の為にお休みさせて頂きます。
尚、新しい移転先(秋吉台店)では日々準備を進めています。
移転先は、秋吉台のサファリランドのすぐ近くにある鍾乳洞、
大正洞の駐車場の周りにあるお店、旧大陸堂です。
GW期間中は食事や飲み物も用意して準備、営業していますので、
山口県の誇るパワースポットである秋吉台に遊びに来て下さい♬
[PR]
# by rastic-0616 | 2013-04-27 09:13 | お知らせ

移店と買い付けによるお休みのおしらせです。

こんにちは。

暗い世の中ですが、ようやく山口県も桜が咲き始めて春らしくなってきました♪
気温上昇とともに、寒い世の中を元気にぶっ飛ばして行きましょう!!

まだ正確な日程等が決まっていませんが、現在の周南市から美祢市に移店する事となりました。
移店についての詳細は後日、ブログやDM等でお知らせします。

移店の為の買い付け出張で、3月25日より4月10日までお休みさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳御座いませんが、何卒宜しくお願い致します。



                                   
                                 RASTIC 藤井 卓也
[PR]
# by rastic-0616 | 2013-03-22 18:00 | お知らせ

ラスタ!!

こんばんは!

本日はオーダーのラウンドファスナー財布です。
2折りのラウンドファスナーは久しぶりで、若干のサイズ変更、モデルチェンジをしました。

e0181282_20135190.jpg


財布全体を囲むファスナーを開くと・・・内側がラスタカラー(黄・緑・赤)の財布の財布です!
カードポケットも1色ずつ変えています^^
とにかくラスタで!とのことで、ウォーレットチェーンもラスタカラーです♪
勿論、小銭入れの中もラスタです♪

e0181282_20173030.jpg


2点目は店頭用商品です。
外側にはアメリカで買い付けました、アメリカンバイソンを用いています。
いい感じにシボが浮き上がり、ワイルドな印象です。

e0181282_2012307.jpg


中はこちらもラスタカラーです♪
外側とのギャップもいいですね!

e0181282_2012247.jpg


小銭入れはファスナーで開閉します。
仕切り付きなのでコインの仕分けができます♪

e0181282_20165538.jpg


2つ並べてみました。

e0181282_20111385.jpg


仕様もカラーもとことんこだわれるのはオーダーメイドならではですね!
オーダーにつきましては、現在3ヶ月ほどお待ちいただいています。
春財布をお考えの方はお早めにご相談ください^^




rastic:0834-31-7719
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村037.gif
[PR]
# by rastic-0616 | 2013-02-16 22:44 | 二つ折り財布

ヌメ革のトレイ

こんにちは!
今朝起きたら雪が降ってました。
そして昼間もすごく寒くて・・・さすが2月ですね*_*;

本日は、ヌメ革のトレイを紹介します。
こちらはカップルで来店され、お一つずつオーダーされました。

革はフランスで鞣されたヌメ革、ステッチはアイリッシュリネンの黄色を用いて手縫いで仕上げました。

e0181282_1758510.jpg


上は、当店のマネートレイとして使用しているものです。
全く同じ革だったのですが、店内照明等で少しずつ飴色に経年変化しています。

e0181282_2076100.jpg


こちらの財布も同じ方からのオーダーです。
外側はゾウ革、内側にトレイと同じヌメ革を用いています。
気に入った革で身の回りの物を揃えるのもお洒落ですね♪

e0181282_206235.jpg


ヌメ革は何種類か取り扱っていますが、こちらのフレンチヌメは残りわずかになりました。
きめが細かく高級感があり人気の革なのですが、次回の入荷は未定のため在庫限りとなります。

このようにRASTICには定番の革もありますが、スポットで入る革も多くあります。
また、定番の革でも鞣した時期によって微妙に色合いが違います。

一枚ずつ個性があるのも革の魅力ですね^^






rastic:0834-31-7719
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村037.gif
[PR]
# by rastic-0616 | 2013-02-08 18:34 | その他

入荷しました!

こんばんは!

本日は最近入荷した素材、バーツをまとめて紹介します。

こちらは昨年12月にアメリカより買い付けてきた革です。
オーナー曰く、アメリカならではのものをチョイスしたそうです。
たしかに大自然を思わせるワイルドさや強さを感じます!

e0181282_18485465.jpg


そして本日入荷のririファスナーです。
定番のタイプから、カラーテープのものなどたくさん入荷しました!

e0181282_18465148.jpg


今からどんなアイテムに変身していくか楽しみです^^
その他にも今シーズンの為に色々と入荷していますので、お気軽にご質問下さい!!




rastic:0834-31-7719
E-mail:rastic@tempo.ocn.ne.jp




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村037.gif
[PR]
# by rastic-0616 | 2013-01-30 18:38 | その他